導入後のよくあるご質問

導入後のよくあるご質問

Q :レイアウトに飽きちゃった・・・

A :ご対応させていただきます。


Q :魚が死んじゃった・・・

A :それは残念です・・・小魚であれば2日もしないうちにバクテリアとお掃除部隊(エビ・貝・ヤドカリ)によって跡形もなく消えてしまいます。

魚が死んじゃった時の対処法


Q :魚の調子が悪いんだけど・・・

A :なにもしないでください。
それが1番の改善策なのです。

水槽レンタルでの不安!魚が病気みたいで調子が悪そうな時の対処法!


Q :自宅でも飼ってみたいんだけどプロのアドバイスしてくれる?

A :もちろんです!喜んでアドバイスさせていただきます!
あなたのご自宅の水槽のご相談も全力でサポートします!


Q :ブログに飼育ノウハウ載せてるけど・・・いいの?(笑)

A :全く構いません。私自身、素人時代は海水魚飼育に本当に悩んでましたし、相談できる人が周りにいず苦しみました。
恐らくですが、高級車1台分以上は投資しているでしょう。
少しでも、多くの方の悩みが解消できれば本望です。
この仕事でご飯を食べさせてもらってますが、1人のアクアリスト(水槽飼育してる人)でもありますので、観賞で楽しみたい人・飼育して楽しみたい人の両方の気持ちが痛いほど、分かってるつもりです。

海水魚飼育ノウハウ記事一覧

サンゴ飼育ノウハウ記事一覧

バンバン参考にしてください!


 

お電話はコチラ

046-283-1855
【平日9:00~20:00】

 

※神奈川県内の法人様・個人様で海水水槽のメンテナンスサービスに関するご相談・お問い合わせ心よりお待ちしております。

※恐れ入りますが、飼育相談・短期レンタル・小売販売・サイト内の画像の貸出・販売はご対応しておりませんのでお問い合わせはお控えください。

※お電話に出れない場合がございます。メッセージを残していただければ折り返しさせていただきます。

 

メールでのご相談はコチラ